イビルジョー見てたらw

母親がモンハンでイビルジョーに乱入されてやがるww
オイラ砂漠で出会ったことなかったから絶対ティガ亜種だと思ってたww

そんで見てたらふと思いついた。
イビルジョーって、岩・ドラゴンタイプっぽくねw
ということで妄想。

タイプ:岩・ドラゴン

四倍弱点:なし
二倍弱点:格闘・地面・ドラゴン・氷・鋼
今ひとつ:ノーマル・毒・飛行・電気
四分の一:炎

特性:食いしん坊

種族値
HP:90
攻撃:160
防御:75
特攻:110
特防:55
素早さ:110
合計種族値:600

説明
驚異の攻撃種族値と、圧倒的な素早さから放たれる高火力技は、正に恐怖そのもの。
一方耐性は、四倍弱点がなく、物理耐久は低くはないものの、弱点のほとんどがメジャーで、抵抗のほとんどがマイナーと言う残念な性能。
とはいっても、やはり生半過な物理で叩こうとすると返り討ちに遭う。
そもそも素の早さが110という優れた能力を持っているため、相手から攻撃を貰う前に叩ける奴や、相手の攻撃を耐えてそこからこいつを機能停止に出来る奴は多くない。
特に、鉢巻エッジはかなりの高火力になり、鬼火を撃ったり、リフレクを貼っていても充分痛い。
更には逆鱗、地震もあり、安全に止められる奴は少ない。
しかし、特殊耐久はないので、ダースなどのこいつより早い奴でめざ氷を撃てば、簡単に落ちたりすることもある。
もちろん、対策に襷やヤチェ、スカーフなどの持ち物を持つ奴もいるので、安全な対策法はあまりない。
特攻も高いので、役割破壊も出来る。
攻撃面ではトップクラスの竜。

・・・・・書きすぎたwww
まぁ、こんな都合のいい奴はいないだろw
オイラには知識がないからおかしい所もあるかも知れません。
対策法とか考えて教えて欲しいww
特にsuicaとかどう思うんだろうww
種族値は僕のイメージですから、あくまでもイビルではなく、一匹のポケモンとして見て下さいw

今、調子良いんですw