2011-01-01から1年間の記事一覧

終わりと生業の儀式

さ、て、と。年末年始は予定がない天ですよ。 あ、大晦日はガキ使見るのがオイラの恒例になってますがww 途中見てない時もありますが!今日で終業式です。 そして凍姫間に合うか・・・!? 文章書くのめんどくさい。こないだマリカの通信で誰とでも対戦やっ…

僕の、妄想。(小説、タブンネ)

誰かが言った。例えばこの世界が、誰か一人の為に作られた世界ならば。僕や君はただの玩具で、意味などないのだと。 誰かが言った。例えばこの世界が神様に作られた物ならば。私や君はただの玩具で、運命と言う名の、決まった顛末へと流される物なのだと。 …

3Dえす降誕

うちに3DSがやってきた! とりあえずソフトはマリカとモンハン・・・・・とまさかのアビス(え親(厳密に言えば違うが)が特典目的で買っていたらしい。・・・・・まぁ、思ったより新ハードに興奮してない自分がいますが。実質しばらく休みなので、頑張って凍姫…

幸せなひととき

ギター購入から五ヶ月近く。流石にギターの弦を変えた方が良いと思ったので、初、弦交換に挑戦してました。YouTubeの解説動画見ながら弦をまきまき。「ニッパないの?」「ニッパないよ」鏡面ペンチあったから良かったけどね!!((流石に初めてだけあって時間…

ルカにゃん完成稿

尻尾付けました。ルカにゃんカワユスなぁ///最初Gペンで描いてたんですが、インクが手について、手についたインクが紙についての連続だったので、Gペンで描いたのは下書きとして使いましたww色付けは蛍光ペンです。てゆーかどうやって添付の位置変えるんだろ…

ルカにゃん

口の位置を最後の最後に失敗した。 うがぁーっ!!気が向いたら色付けします。

あれ、

こないだブログ更新したのに載ってない。まぁいいのです。サターナさんの魅力にみんなを引きずり込んでやるぜっ!((まぁ、一人だけ断固として可愛いと言わない人がいるんですが。 くそっ何が足りないんだ!! 性器を描けと言うのか((自重明日は休みだ・・・…

もんもん

エクステンドォーっ!!裏表ラバーズ楽しいです。 ただ、右手だけでプレイしているので右手が呻きをあげます。 いや、両手だとタイミングとれなくて氏ねます。そんなことより奥さん! 今日のお願いランキング声優特集だよ!! しかも!!けいおんやハルヒの…

君はどうしてそんなに綺麗?

※今日のダイアリーは読むだけ無駄なので見なくて構いません いつだって 姿なんか見えないけど 確かに心にいる 君の笑顔忘れた頃君は 君を忘れた僕を 殺しにこようと 颯爽と現れるもう忘れたよ 君を嫌う方法を 思い出したよ 恋は苦しい物と誰かに盗られる く…

ヴェスペリアでまさかの右腕酷使

闘技場にて。知らない方のためにも詳しく説明しましょう! とりあえず、ヴェスペリアがどういうゲームかは置いときます。私は闘技場にて、団体戦をプレイ。 団体戦では、もちろん自分も相手も団体で戦います。 こちらは四人、相手はパーティによってメンバー…

バイトやるメリットを挙げてみた

・ギターのエフェクターが買える・ポケモンカードをデッキ一新して、また始められるかもしれない・親の買ってくれないゲームソフトが買える・RADのDVD作品が買える・何より社会経験になる・暇を持て余すことがなくなる・生活リズムが正常になる ・きっと友達…

文化祭無事終了

ふははーほとんどイラ部でゆっくりしてただけだったぜー画集完配しました!(何語) 流石部長、100部も配布出来たのは部長の功労ですなぁー・・・。しかし、意外と私の展示作品ウケが良かったです。 ランドロスは子供ウケしますね。 もひとつの作品は先輩方に…

ふぃ〜・・・。

とりあえず文化祭の準備に関しては一段落。 ようやく凍姫に安心して取り掛かれそうです。 眠い・・・。結局展示はランドロスともう一枚描きました。 展示のイラストのupをお願いされましたが、今日家でササッと下書きして、学校でペン入れしたあとそのまま展…

一触即発!

ということで(どういうこと)色んな人に(主にsuica)触発されたので、 キャラクター紹介やります。((キリッ キリッって顔文字なのか、凛とした顔を現す時の言葉なのか・・・。 全く最近の若者は((ルシア・スノウウィル種族:グレイシア 性別:♀ 年齢:14 誕生日…

みおちゃーんっっ!!?

展示用の絵、保険にランドロス描いてあるけど、一回展示だと言わないで部長に見せたからなぁ・・・。 どうしようかな。明日までなんだよな。ちなみに今日「ノルニル/少年よ我に帰れ」のCD買いました。 最近月額二千から三千円のお小遣いがもらえるようになっ…

終わった気がしない

イラスト制作終了ー!! まぁ正確にはあと消しゴムかけ残ってますが。にしても終わった気がしない。あれか。家に帰るまでが遠足か((結局リタは描けなくて挫折。昨日upしたラフ画の完成稿(ちなみにオリキャラ)と、もひとつ描いて終了しました。 珍しく下半身…

らふ画を残しておきまふ

何をもってラフ画と言うかわかりませんがね。 とりあえず、完成は遠いなぁ。 オパーイは横アングルだとムズイっす。((こうやって客観的に見ると不自然さがわかりやすいですね。コメ返は後々。

スランプ スランパー スランペスト

絵が描けねぇ・・・!!部活のイラスト、二枚も描かねばならんのに、何を描こうか全く浮かばねぇ・・・!! 浮かんでも納得出来ない出来のまま下書きを消すスランプループ。 おまけにタッチペンや教科書を無くすときたもんだから冗談じゃない。・・・何を書…

君があまりにも綺麗に泣くから

最近ブログのネタが無いんだよ。 コメ返忘れてたんだよ。まぁいいか。最近リレーの後続を担当してくれるescape殿に告げる! 描いているキャラクターの顔の輪郭がおかしくないだろうか!((殴いや真面目な話、時々エスケさんの絵はちらほら見るんだが、ちょっ…

凍姫黙々製作中

親方らの陰謀を阻止すべく、凍姫53話の製作に打ち込んでいます。 まぁ、部活用のイラスト描いてないので、どっちにしろ投稿は遅くなるかも。イラストは、カラーなしで白黒二枚がノルマ。 一枚は、ヴェスペリアのキャラから誰か一人を選んで書こうと思います。…

ペン

つけペンのスターターセット、買ってもらいました。丸ペンは扱いが難しいですね・・・(^-^; Gペンとサジ(カブラ)ペンは比較的使い易いです。インクは母が使い古していたのを譲ってもらいました。色は20種類くらいありました。すげぇ。母は多趣味だったのが良…

ただ、一言。

遠足なんて、 行かなきゃ良かった。

美味ルクティー

携帯のイヤホン接続部と充電器接続部のカバーが壊れてきてるのだが。そんなことはどうでもいいよ。最近はミクがカバーした、相対性理論の「スマトラ警備隊」がリピートされております。 RADの新曲「ブレス」も聞きました。BBSにブレスの話題が出ていたので、…

コメ返ですよ

忘れてたので一応。→うりくらげ そういえばPELってなんかうりくらげ得要素が多いような・・・w→suica だろ!?サターナさん可愛いだろ!?((いいや、貴方が何を言おうが私は貴方の願望だと疑わずにいられません。((逆算するとゼロは16才で子供を産んでるんで…

俺はもうすぐ17才です

忘れないうちに設定公開。凍姫年齢表ルシア:14才 エレキ:14才 アスカ:14才 レイ:16才 ルカ:14才 ブレイズ:16才 セイギ:13才 アティ:14才 ユイナ:12才 ソル:16才 ルナ:16才 ピア:15才 イート:15才 親方:非公開 アズサ:16才 デリート:18才 アク:13才 ゼロ:34才…

PEL〜ポケモン調査隊連盟〜 第十三話

まずはコメ返をば。→suica 当たり前じゃないか。(真顔)大切なことなので一回だけ言いました。→うりくらげ 世界は今日も当たり前のように回るってとこで、なんか思いついた(は小説でバトル物は無理だわ。→ミジンコ いやぁ、照れるっすねぇ/// 羨ましいって、…

トリニティア第一話(お試し読み)

世界は今日も当たり前のように回る。夜眠れば朝が来て、朝眠れば陽は落ちていて、夕時眠れば月が見えた。・・・そんなお伽話を、誰もが聞いたことがある。 「ただいま。」「おう。もう食事の時間だぜ?いい加減時計持てよ。」「げ、またやっちまった。やっぱ…

恋する乙女の心情

なんだって良かったよ。君と話せる理由を見つけては、どうでもいい世間話をしたり。 君の笑顔を見たくなったら、突然笑顔になってみたり。 そしたら君はつられて笑った。 嬉しかった。ここまで生きてきて後悔したことがあるんだ。素直に好きだと言ったり、何…

夜とトークと洗顔料

洗顔料の残りがプホッってなる時、必ずと言っていいほど洗顔料が目に入ります。 それを三、四回喰らってから洗顔料は顔を離してから出してたんですが、今日、忘れた頃にプホッを喰らいました。 皆さんも洗顔料のプホッには気をつけましょう。さて、本編53話…

忙しいな、趣味の範囲で

別に勉強もバイトもしなくていい訳ですが、うごとエクシリアとギターと部活の連立は厳しいです。時間ないです。部活やめようかな。バイトこのままじゃやる気すら出ないよ。いや、別にやめたいことに迷いはないですけどね。 先輩とも仲良くないし、やめた方が…