ヴェスペリアでまさかの右腕酷使

闘技場にて。

知らない方のためにも詳しく説明しましょう!
とりあえず、ヴェスペリアがどういうゲームかは置いときます。

私は闘技場にて、団体戦をプレイ。
団体戦では、もちろん自分も相手も団体で戦います。
こちらは四人、相手はパーティによってメンバー数変動です。
団体戦では、相手のパーティが色々と出てくるんですねぇ。

最後の団体戦で、私は主人公のユーリを使っていました。
彼の秘奥義(いわゆる必殺技)は『漸毅狼影陣』と言って、目にも見えない速さで移動しながら、相手を何度も切り付ける技です。
この秘奥義は、とあるスキルを付けることによって、ヒット数が上がります。
『ただし、○ボタンを連打しなければなりません。』
さらにユーリには『ハイパーコンボ3』と言うスキルがあります。
これは、ヒット数が72以上になると、ユーリがオーバーリミッツレベル3と言う状態になるスキルです。
秘奥義の発動は、オーバーリミッツレベル3以上でなければ出来ません。
ユーリの秘奥義は、○ボタンを連打すれば、40ヒットになります。
・・・そろそろお気づきでしょうか。

ユーリの秘奥義で二人以上の相手を巻き込めば、秘奥義→秘奥義→秘奥義(以下略)のループに持ち込めるのです!!
しかも嬉しいことに、『1ダメージ』と言うスキルを付ければ、文字通り1ダメージしか与えられなくなります!
つまり、相手の残りHP分のヒット数を(頑張れば)叩きだせるのです!!

んで、○連打しまくって右腕イタタとなったわけです。
1000コンボ行ってやめましたけど。

最近ネタがないです。