2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃかしゃまが好きすぐる

おしゃかしゃまのPVとかかっこよすぎですぜ!!え?だからなんだって言うんだ? んなこたぁどうだっていいんだ?はい、すみません。何回聞いても飽きないって言うおしゃかしゃま中毒です。の、割に自分のPVは全然進まないというね。 そんなことより兄さん!…

はてなにどうこう言う前に

ちょーっと真面目な話をしようか。うごメモの利用規約では、全年齢対象の、CERO「A」である、ということ。それを踏まえて話をしよう。まず、正直に言えば、私やmatataさん、ミジンコさんなどのメモは、万人から見て、適切な、全年齢対象とは言えないだろう。…

ポケダン小説 PEL〜ポケモン調査隊連盟〜第五話

空気が凍り付く。 数分の沈黙が空気を染める。状況の理解に苦しむ中、サボテン娘が口だけを動かした。「いや、この数分ってもしかしたらすっごく重要になってこない?」その声をなんとか耳に入れ、とりあえず、PELが冗談を言っているという可能性を切り捨て…

ショックがでかすぎた。

最初のテストは手応え上々♪ まぁ、鬼門はこっからですけれど。 さっきショックを受けました。 とんでもないショックです。matataさんがエロ絵を描けなくなったらしいです。いつか私もはてなに消される気がしてなりません。実際は、人気が高い作者で、閲覧数…

初心に帰って。

さっき「凍姫」でうごメモ検索したら、皆さんのイラスト募集してくれた作品がヒットしました。・・・とは言え、三人くらいしかヒットしてませんがwイラスト募集、嬉しいですよね。特に無名の内は。初心に帰って、凍姫を描き進めます。 皆さんの期待に応えら…

ポケダン小説 PEL〜ポケモン調査隊連盟〜第四話

「いつもより派手にやったな、ユノ。」 気のせいか、重い足どりで帰路をなぞる途中、コウガ先輩が口を開く。「こうでもしないとスッキリしないですから。大丈夫、あんな奥で起きた爆発、誰も気付きませんよ。」 スッキリとはしてないが、マシだろうとは思う…

保気魂にすら劣る更新ペース((氏

ふと思った。秘奥義イラスト終わらず。 リクエストも進行ゼロ。 ミジンコさんのテンペスタの4コマは間に合うかわからない中、 PVも進まない。カレンダーを間違ってタッチした。「そういや凍姫ってどれぐらい更新してないんだ・・・!?」凍姫50話の更新日付…

語りタイム

なんか語りたくなってきた(え最初に語るは尊敬する人!一人目は野田洋二郎さん。 RADWIMPSのボーカル&ギター、そして作詞・作曲をされています。こんなこと言うのも偉そうですが、思考回路が私とすごい似てるんです。特に同じなのは、「おしゃかしゃま」の歌…

うごやってない・・・だと・・・?

つい先日、リア友が私のダイアリーを見ていたようで、メールが来ました。心配さしてしまったようです。まぁ、私はこの通りなんともなっちゃないですけどね!「優しい人ね、あの人。私が女だったら好きになってたかも。」 ↑リア友に対する嫌がらせですww部活…

何度もウザいねw

嫌な偶然が重なったら誰に怒ればいい? 神様辺りかな。なんか昨日(というかほぼ今日)書いたあの娘と、今日すれ違うって何なのよ? 非常ーに嫌な気分になりました。 何もないからこそ嫌なんです。 もうすれ違うこともご無沙汰してたので。 ・・・てか片思いど…

ポケダン小説 PEL〜ポケモン調査隊連盟〜第三話

時運びの森。 此処は非常に穏やかな場所で、襲ってくる野性のポケモンもいない。 更には階層も非常に少なく、不思議のダンジョンとは言えないような場所だ。この時運びの森は、最下層の更に奥に道がある。 これは、世界でもごく少数のポケモンしか知らない機…

日記ではないよな。

本当に最近どうかしてる。 また夜中過ぎに思い出した。 数日前に書いたあの娘のことです。今さっき、妄想にふけりながら眠ろうと思ってたら、あの娘がまた顔を出しやがる。 しかも、鮮明にあの娘の顔を思い出した。 あの娘の姿を、心を。・・・本当に好きだ…

ポケダン小説 PEL〜ポケモン調査隊連盟〜第二話

「お、来たか。」 そこには一匹のデスカーンがいた。 「今回の任務は何ですか、デカルディ副長!」 「だからデカール!デカール・D・ヘルゲイザー!!決してデカルディじゃないって言ってるだろ!!わざと言ってるだろ、お前は!!」 説明の手間が省けた。 …

ポケダン小説 PEL〜ポケモン調査隊連盟〜第一話

「おっとーとくぅ〜ん!」世界に数百匹いるかどうかというぐらいの猫撫で声を出して、大イタチが小イタチに擦り寄っている。忌まわしい光景だ。「ちょっ、なんすか先輩!やめて下さい!!」 困っているのやら、照れているのやら、若干嬉しそうな顔で謙遜する…

疲れましたぁww

イラスト(ペン入れのみ)完成! いやぁ、疲れましたw 睡眠不足ですwシャッシャッっと描いてみたら、偶然形が良いのが描けましてねぇ・・・。 よくあるんです、こういう偶然。偶然ばかりだと上手く行きませんけど。色付けようかな? でも色鉛筆しかないし、付…

だるすぎる。

かれこれ5時間。 紙とシャーペンと携帯の画像とラジカセと一緒に死闘。未だ部活のイラスト完成せず。人間描けないんですけどぉ!!!いや、真面目に辛いし、なんかお腹がグルグル鳴ってるし。下痢っぽいorz 着物着たドレディアで妥協しようか・・・? いや…

しゃかいげんしょー。

KUMOさん、 ご指摘ありがとうございます! なるほど・・・コメント来ないのそのせいですかorzAKB総選挙、 前田敦子さん返り咲きですか・・・。 おめでとうございます。嫌いじゃないけど好きでもないです。AKB。 でもまぁ、ある種の尊敬はしてます。 ある意味…

失えすらしない恋

・・・なんだか眠れない。 それどころか思い出してしまった。好きだった・・・いや今でも好きと言えるかもしれない人のこと。小学生の頃。 四年生くらいのとき、僕には好きな人がいた。 好きになった理由は覚えていない。 一目惚れだったんだろうか?問題はその人…

残り約20分の死闘

なんか寝る気はしない、眠いけど。 つーことで日付が変わる前にダイアリーの更新をばwなんか添付しようかなーとは思ったけれど、アナログ絵とかマジ描いてない! カラーイラストはドレディアぐらいしかない! 色鉛筆しかないし。 てか何を使えと言うのかわか…

才能とか生とか。

きっと誰だって才能は持っているわけで。その中で、誰が見ても輝いてる才能ってのが、きっと「天才」って物で。じゃあ、才能を持っていない人は、輝けないのかって?そんな物なくたって輝き方はあるわけで。例えば、極端な話をすると、同じことを五十年くらい…

無題w

電車の中で暇にならないっていいなぁww今積み木の人形聞いてます。 サビがすごく好きです。そうしちゃったった。それはそうと、 真面目にブレイズとゼロで何をしようか決まりませんww 凍姫のサムネにするって案しかないや・・・。ちなみに最近スランプから抜け…

助けてん((

背景ぇーーーーッ!!!全然はかどりません。 背景イラストを描かねばならんのです。野球中継見ながら 日記書いてる場合ではないのです((しっかし何を描こう? 背景とかものすごい苦手ですよ?ちゅーかバイトも探さなあかんのですよ。 なんか地味に忙しくな…

日記、始めました。

暇を持て余しています。ども、てんです。 なんとなく気まぐれでやってきたいと思います。カラーイラストとか 描いたらここに出せるんだろうか・・・。それ以前に私、 アナログ絵、全然描きませんけど((小説とか書こうか・・・。 気が向いたら。