才能とか生とか。

きっと誰だって才能は持っているわけで。

その中で、誰が見ても輝いてる才能ってのが、きっと「天才」って物で。

じゃあ、才能を持っていない人は、輝けないのかって?

そんな物なくたって輝き方はあるわけで。

例えば、極端な話をすると、同じことを五十年くらい続けてみるとする。

きっとみんながみんな、すごいって言う。

その時どんだけ成果が出てなくたって、自分が積み上げた努力の軌跡は、確かにそこにあるから。

なら好きなことを続けてみればいい。

限界で止まったら、輝けない、輝きは消える。

もしも君が誰かの「憧れ」になれたなら、その時君は輝いてる。

誰かに勝とうとしたって、もしかしたら勝ち方はないかもしれない。

例えあったって、それはあまり意味がないかもしれない。

なぜなら、君がすることは、君以外に出来ないことだから。

来世があろうが、今の自分を、来世に持ってなどいけないから。

持っていけたとして、現世で持っている物が、前世からの物だなんて思える?証明出来る?

どうせ消えるなら、意味のないことだって?

逆だよ。

わざわざ消えに行くのだって意味がないから。

君が消えたら僕は泣く。
僕が消えたらきっと君も泣いてくれる。

どうせ消えるなら、人類滅亡みたいな巨大イベントで−−


なんか脱線しましたww
うごで書くとこないし、書いても真面目にどうした?ってなるしww

いや、天才とか才能について書こうと思ってたら、何故か壮大にw

そもそも、天才とか何故書いたのかというと、
部長のことを真面目に尊敬してるからです(打ち解けてないけど)。

先輩方の話を聞いてると、なんか将来のことが浮き彫りっちゅーか、夢みたいなことが現実に近づいてるっちゅーか。

部長が本当に有名なイラストレーターになりそうでワクワクっちゅーか。

色々考えさせられます。

あら、ものすごい長文に・・・?
この辺で失礼します!!