幸せなひととき

ギター購入から五ヶ月近く。

流石にギターの弦を変えた方が良いと思ったので、初、弦交換に挑戦してました。

YouTubeの解説動画見ながら弦をまきまき。

「ニッパないの?」

「ニッパないよ」

鏡面ペンチあったから良かったけどね!!((

流石に初めてだけあって時間かかった。
でも二時間も使うってどゆことー!((
時間はあんまり見てなかったから一時間半かもしれないけど。やはり長い。

やっとこさ終わり、弦をゴミ袋にまとめ、ギターのチューニングを合わせる。まぁ夜も更けてるので、軽めに・・・。

ピックで弾くと・・・。


トー・・・ン・・・・・。


鳴り響く綺麗な音・・・。

弦を五ヶ月も変えてないと、ボローン、と、鈍った低音がなるんですね(まぁ、一弦はそこまでじゃないが)。

だからこの綺麗な音が鳴った時の・・・なんだろな、魅了感?半端ないです。

全部の弦をチューニングし終えた後、ピックでストロークしてみると・・・。


ポロロロローン・・・・・。


うっわぁー・・・・・!!

思わずにやけるくらい音が変わりましたね。

むっちゃ弾きてぇー・・・・・。
と、思いましたもんね。

頑張って練習しないと。

まだ一曲も完璧に弾けたことないんだ。

そうは言っても、凍姫凍姫、ですね!

今日はもう眠いので寝ます。

久しぶりに書きたいこと書けて満足しました。

あ、そういえば、リクエストが二件来たので、頑張ってみたいと思います。

とりあえず、簡単なリクエストのルシアさんから。
feelhearts組にしてもPEL組にしても複数人描くのは必然的に時間かかりますから・・・。

さて、本当に寝ます。