ポケモンの乱数の件について

matataのブログを筆頭に、suica、クロカギのブログでも取り上げられていた「乱数」というものが気になったのでブログを更新します。

あんま深く調べてないですが、要は改造に近いが合法ではある、ポケモンの理想個体を簡単に出してしまうと言うわけですか。

これに関しては知ってる事も少ないし、嫌われる意見が多いみたいで、僕は別にそういうのすると決めてる訳じゃないですが、乱数に関しては多分どちらかといえば肯定派ですね。

ゲーム内において、限りなく出ないであろう個体を簡単に出してしまう。しかしそれはチートの域には達していない。
むしろ勝つための方法論としてあるべきだ。肯定派はこうでしょうか。

否定派に関しては、そうまでして勝ちたいかとか、愛がないとか、そんな感じの感情論な訳ですね。まぁ確かに好まれることではなさそう。

でもまぁ厳選をしている時点で愛だなんだなんて意見はちょっとオレは引っ掛かりますね。オレも前は厳選に愛がないとか感じていましたし、今更そんなこと言われても。
意外と残酷なゲームですよね、ポケモンって。

そこまで重視すべきことではないと思うんですが、割と賛否両論あるようなので。

努力して、苦労して、それで達成出来る喜びってのはあるんじゃないかな、とは思いますが、話を大きくするだけ無駄な話だとは思いますね。
勝利に貪欲で何が悪いんですかって感じですね。乱数に関してはの話ですけど。

なんか最初に名前を上げた三人とも、こんな言い方するのは癪に障るかもですが、悪を叩くみたいな言い方されてたんで。それにはちょっと「?」ってなりましたね。

まぁ皆さんも言っている通り個人の意見なので。どっちが正しいとかそういうのはないと思うし、バトルに関しては如何せん執着心がないので。深く追求したり過度に論争を繰り広げる気はありませんがね。

気に触ったら遠慮しないで言ってください。別に根っからの肯定派とかではないんで、どんな憎たらしいコメントでも全部受け入れられると思います。

どっちにしても楽しむことが大事ですからね。負けたらそりゃ悔しいですから。結局みんなポケモン好き好きなんだと思います。一つのゲームシステムなんですし。

それでは、長文、乱文、失礼致しました。