モンハン記「武器作製マラソン」

うごやってたのでモンハン進んでないんだ。
けどモンハンの話見るとやりたくなるゲーマーの性。

村クエの上位に上がったくらいのオイラです。
と言いますのは、武器作製に時間かけすぎたわけです。

オイラはガンランス使いです。今のところ、ガンランス一本で頑張ってます。元は大剣使いだったんですけど、んな経緯はどうでもいいので割愛。
まず、防具はジャギィからアグナへと変えました。
アグナは優秀ですよー。ガンランスには。切れ味の減りが遅いし、ガード性能上がるし。
つーわけで素材集めにアグナマラソン行ってたんです。

炎戈竜の甲殻出ねぇ!!

武器もアグナを作ったので、5、6匹ヤリに行ったんですけどね。あ、ヤリにって性的な意味じゃないですお?((氏
そんなこんなでアグナ狩りやってたら全然進まないのよ。((
さらに言うと資源がどんどん減ってって、間にモガの森狩猟を挟まなくちゃならんのよ(汗
で、さらにクエストに出てる桜火竜は、アグナの武器は明らかに効かんから、ラギアの武器を作ってたら、寝る時間になってました。
ブラキディオス楽しみです。
・・・・・先にイビルに会うことになるとは思ってなかったけど。