モンハン記「砕竜爆震」

3Gのシンボルモンスター、「砕竜ブラキディオス」。
腕に纏った粘菌を地面に付着させると、粘菌は一定時間後、爆発する。

ムービーを見た後、ブラキと対峙。期待と不安に駆られ、いざ!

腕を振るい、地面に粘菌を押し付けながら走る走る!
粘菌に触れると・・・・・なんだ?なんかついてるし!
そのまま攻撃を喰らうと爆発がぁ!!
ってなんだ!?この尋常じゃない破壊力は!!?
体力と防御力を底上げしてるにも関わらず、体力が一気に1cmそこらに!!

それでもめげずに攻撃してるとついに怒り状態に!!
って粘菌が!即爆発してるし!!怒り強化ハンパねぇ!!
飛び込んできたら爆発の範囲広ッ!?
回復薬足りないっ・・・・・!

強すぎる。狩猟時間、軽く30分を越えた。
それでも尻尾を切って足を引きずる所まで行った。

の、だが・・・・・。

ここに来て3オチしました。

マジか。

まぁ、その後ハチミツ薬草アオキノコ、罠2種類、閃光玉も持っていき、捕獲で勝利しましたけどね!!数の暴力だよ!!

無事、ブラキのガンランスも作れたし!

よし、終わる。((

コメ返は次回で。