作詞は連想ゲーム

歌が一連と流れていく中で、「ここ好き!」とかってフレーズありますよね。俺もあります。
そんで、カッコイイな、って思う歌詞は印象に残るじゃないすか。
私的にカッコイイと思う言葉はいくらでも浮かぶんで、連想していきます。
例えば「僕の声」→「君の声」→「聞こえない」とか言う風に。整理すると、

「僕の声は聞こえるのに
君の声は聞こえない
僕の声を差し出せば
君の声が聞こえるかな」

↑適当ですが。そのため、物語性とかが欠けます。そもそもどういうイメージの歌が作りたいか決まってないと、グダグダーんになります。

独り言でした。



ルカの「初愛」の歌詞考えてたんですが、自信作になりそうです。



コメ返

Flash
つまり俺に対してはSと・・・。
Flash君、五割の確率でコメ返以外の文に触れない辺り俺のこと見下してるよね(キリッ

→黒餓鬼あっ、間違えた黒鍵
?(^ω^;)

・・・ケツ叩けって?((

→snow
おぉー。
今日は入学式で休みだー

→ミジンコ
大丈夫、ミジンコ以外誰も触れてくれてないから



P.S.
さきのへのコメ返がおかしかったので修正
→想像フォレストと日本橋読み間違えたっ((汗
本当に動くよね、にゃんぷーさんの絵は。