サクラの布団事情

しもた。
久しぶりに、DLしてた寝坊デイズを聞いてたら。

浮かんじまった。



意味と夢と眠気を
集めて
作られてしまった
布団は
目覚めた命を
蒸し返す
羽毛らしい

【これは彼の
ある日のお話】
人一人は涙を流して
「もう起きたい」
と呟いた

ハリボテの家の
週末起床は
昨日時点で
予想通り
グダグダ過ぎて
その時点でもう
諦めた方が
いいでしょう?

次の朝には
ベッドの隙間で
そんな水色の
夢見てた

期待ハズレの
朝日の先で
小さな瞼は
また閉じきった
怒り叫ぶ母は
目醒めない僕を
見ていた

秒針は進み出すのを
止めず
世界は今日も
眩みだそうとする
この夢は終わらない

意味と夢と事態を
合わせて
ただただ考えてく頭
「この布団は
どうやら少し
ヤバイらしい」

【これは彼と
布団のお話】
作られてしまった
羽毛には
もう言葉も届かない

枯れる太陽の音
曇る氷点下の目
冬の低血圧に
弾き出されたような

アラームの音が
鳴り響き始めても
ゆらゆら揺れる
重い体じゃ
閉ざした目は
開かなくて

期待ハズレの
視界の先で
秒針はぼやけて
進んでって
眠りに堕ちる未来を
大体夢で見てた

羽毛仕掛けの
布団を抜けて
桜の落ちる
未来の風景へと
僕の目で

嗤う朝日は
どこかに消えて
瞼なら何度でも
開ききって
「今日も早起きだね」と
笑い合う
そんな朝なら?

期待ハズレの
朝日の隙間
予報ハズレの
暖気がやって来た
その時に その時に

例え未来が
書き換わっていても
この目は



こんなんばっかり浮かんでも。

しかしオイラがもしもボカロ曲とか作ることになったら、MIXとかはFlash君にやってもらいたいし、絵や動画もうご友とかに付けてもらいたい。

あ、今日はイアちゃんのアルバムが入荷したそうなので買ってきます。
明日の超会議行きたいナー。ドウシヨウ。



コメ返

→ミジンコ
何なんだろうね、あのでかさww

足だけじゃ物足りないよぉ・・・。

Flash
だよねぇww

俺も叫べないから大丈夫

エスケさん
そうなんですよねぇ。

ありがとうございます、頑張ります!

→さきの
そう?

すごいというか汚いというか・・・(^_^;)

→フィオ
いやぁ、走行音のせいで範囲ペン使えないけどねww

だよね、大きさなんて関係ないよね((