凍姫の裏設定公開話(何故こうなった)

超豪華メンバーがブイコレに集まったと言うのをイアちゃんの太ももをぺろぺろする妄想しながら羨むだけの簡単なお仕事。

というかオレ気付いたんですけど、あんまりグッズとかに興味ないんですよね。北海道のポケセンでも買う物ほとんどなかったし。
ブイズも特に好きってわけではないんですよ。(言い訳にしか聞こえない)

凍結の姫にはほとんどのブイズが出演してるんですが、好きだからって事ではなく、こういう経緯があったんですよ。

主人公にグレイシアを起用したい

その双子に位置付けされるリーフィアを起用したい

どうせならその家族に全ブイズを起用したい(モブだが)

キャラ募集にブイズが二人現れる

一番弟子に採用したブイズ(ブラッキーのヴィレオ)に重要性を持たすため、師匠的位置付けのキャラを添えたい

わかりやすくブイズでいいだろう(イーブイのクリア)

いつだったかのストコンにブイズ禁止が適用される

あれ?凍姫ブイズ多くね?

イマココ!

ちなみに言うと好きなポケモンってせいで増加してしまったのがキルリア。更に言うと二重人格のキャラが多い物語なのでキャラクターが膨大な数になってしまってるんですね.....。

そもそも、キルリアのキャラクターであり、ルカがいるにも関わらず、アズサと言うキャラを出したのには裏設定があるんですよ。公開するかどうかも怪しいぐらいなので、ここにひそひそと綴っておきますね。割と長いです。

そもそも公開していないんですが、チームセイヴァーの結成秘話の話になります。

ルシアがフォレスト島の半分を崩落させる事件。あの後にフォレスト島は実は無くなっているんです。

ルシアがフォレスト島を崩落させた後、ルカの母であるサーナイトのゼロが、娘であるルカを殺しに来るんです。この辺りは、本編のピアとゼロの会話シーンでも少し触れましたね。

そもそも、ゼロが娘であるルカを殺そうとするのは、自分の負い目があるからなんです。
少し飛ばして話しますが、ゼロはとあるポケモンと相思相愛の関係となり、15歳と言う若さで第一子を産みます。
しかし4年後、これまためでたく第二子を孕んだ(妊娠した)ゼロは、幸せだったはずが、相愛の関係となった夫に、ぶっちゃけて言うと浮気されてしまうんです。ここの話は色々こじれてるんですが飛ばします。

夫に浮気されたゼロは、傷心のまま誰もいない場所へ行こうと、フォレスト島へと向かいます。
フォレスト島は資源に恵まれた孤島ですが、ほとんど住民がいない、という設定です。
ゼロはフォレスト島で、たった一人で痛みに耐えながら第二子であるルカを出産します。
卵のままのルカを、夫との愛を思い出してしまうからという理由で壊そうとします。それを寸での所で止めるのがダンバルのレイです。当時レイはなんと2歳です。人間の物語なんか作っていようものなら明らかに言い訳も出来ない歳です。

出産の疲労でその時ルカを殺せなかったゼロは、10年以上経った後で、ルカを再び殺しに来ます。
ここで話が戻ります。



さて、話が長くなり過ぎたので、文を二つに分けたいと思います。
お暇がある時にでも続きを読んでくださいませ。