凍姫裏話(フォレスト島完全崩落)

さて、続きです。(編集ミスで下からの続きになってます)

ルカがゼロと夫とのまやかしの愛の象徴であるため、10年以上経ってもまだルカを殺そうとゼロがフォレスト島にやって来ます。

フォレスト島の先住民であるピカチュウのピア、そのピアの双子の兄の(双子多いな)レオ、そしてレイ、ルカの四人がいる所にゼロがやって来て四人は襲われます。
当時、自給自足の生活をしていた四人に戦闘知識はなく、圧倒的な力のゼロにまるで歯が立ちません。
真っ先にルカを狙うゼロ。ボロボロにされて動けなくなったピアとレイは動けず、ルカも恐怖心で立ち上がることすら出来ません。

そんなルカに放たれる一撃を、レオが体を張って庇います。そのせいでレオは致命傷を負います。
その光景を目の当たりにしたピアに変化が起きます。
ゼロは再びルカに刃を向けます。それを見てピアは精神力だけで「動け」と念じ続けます。
するとどこからともなく大振りの剣が現れ、ゼロからの一撃を防ぎます。
この大振りの剣が、本編で既にピアが使っている召喚剣、「レヴァンテイン」です。

ピアは気力だけでレヴァンテインを振り回し、ゼロと戦いますが、体力も底を付き、ゼロに大きく吹き飛ばされ、木に体を打ち付けて気を失ってしまいます。

ここら辺でルカから恐怖心が消えて、怒りが勝ってカッコイイ言葉を放つんですが、なんと割愛します!!

ルカ「酷すぎる.....。」

三度のルカのピンチに、今度はレイに変化が起きます。当時のレイには武器であり、義手であるスフィアもまだ無く、言うなれば無力でした。
しかしレオもピアもやられてしまい、「自分が何とかしなきゃ」と思う内に、もう一つの人格が覚醒します。

そう、私が推しているキャラの一人、ロストです。(笑)
ロストの力はピアやゼロの比ではなく、圧倒的力でゼロを追い払います。
ゼロを追い払った所で、ロストの意識ともども、レイは気を失います。

再びレイとピアが目を覚ました頃には、致命傷を負ったレオは絶命寸前でした。
レイ、ピア、ルカの三人は、なすすべなくレオが息を引き取るのを見届けました。

フォレスト島で起こる悲劇はこれで終わりではなく、3つ目がありました。

レオの死から、レイ、ピア、ルカの三人はバトルの知識と実力を向上させるために修行しました。
レイはレオの死の後、ピアの義妹であるユイナから特注の武器、スフィアを受け取ります。この時にレイはスフィアを手に入れました。
とは言っても、スフィアにも色々設定があって、すぐには使いこなせないんですが、まぁ置いておきましょう。

レオの死の後から三人は、探検家を志すことにしました。探検家はレオの夢でもあり、人を助けることも探検家の仕事だからです。この時からチームセイヴァーの名前の由来と方針は「救うこと」に決まっていました。

そして、フォレスト島三回目の悲劇は、ユイナが出掛け先で知り合った友人、セイギとアティを連れて来た事が始まりでした。

フォレスト島で六人は、それぞれ探検家になることを夢見て、語り合いました。しかしそこに、ルシアの力を暴走へと導いたポケモンが現れます。

本編、もというごメモでは公開していない名前ですが、そのポケモンの名前は、サンダーの「ライオウ」と言います。

ライオウは、ルシアと同じように、今度はアティの力を無理矢理暴走させようとします。
しかしルシアの時とは違い、アティの力の暴走は簡単に起こり、それと同時にアティのもう一つの人格が覚醒します。それがハローキティです。嘘ですキティです。しかし本編でもキティが覚醒して止まってますね。描けよ自分!!

キティはその膨大な力でフォレスト島を完全崩落させてしまいます。
実はここに加担していた人物がもう一人。

そう!みんな大好きマイナンのアクさんです。

アクはセイギへ自分への強烈な敵対心を植え付けるため、ライオウのとある計画に加担します。
アクがキティのことを知っていたり、セイギがやたらとアクに敵対心を持つのはこのためです。

で、結局アクやライオウは直接手を下さず、キティの暴走を見届けようとするのですが、キティの暴走がどうやって止まったかというと、これまた本編とまるで噛み合わないような素敵な展開が待ってるんですよ。
セイギはキティと約束を交わすんです。「二度と何かを破壊しようとするのはやめろ」と。
この時のキティは簡単に収まってくれるんですが、この時の約束が実は今本編でやってる所と重要な関係があります。

そんな流れでフォレスト島は完全崩落してしまい、後はなし崩し的にチームセイヴァー、そしてチームスタートの探検隊の道が進み始めるんです。ピアがセイヴァーに加入しなかった理由は、フォレスト島が完全崩落したために、自給自足で過ごしていた家族が安心して暮らせるようになるまで探検隊は出来ない、となったため。
ピアの家族は偶然(ということにしておく)ルシアやゼロやキティの事件と直接的に関わりが無かったですが、ピアの家族はレイやルカと一緒にフォレスト島で暮らしてました。

そしてここからレイとルカがブレイズに出会う旅が始まるんですが.....まさかここまで長くなるとは.....。

アズサの裏設定やブレイズとの出会いはまたの機会にしましょう。
皆さんの反応次第で更新していく次第でございます。

それでは。