燃えるポケモン熱

現在5時。寝なきゃいけないね。

何してたかと言うとまぁ、英語のお勉強です。学校のお勉強ではなくて、英検1級とかそこらの英単語を日本語化してメモ帳に写してるんですよね。
なんでそんなことしてるかって言うと、曲のタイトルを決める時に役に立つんですよ。
だから気になった英単語をピックアップして日本語化して、いざとなったら使うって感じでメモしてるんです。備えあれば憂いなし。

さてさて、そんな中私もポケモン熱がやってまいりまして。
ポケモンサブウェイやりながらお勉強してました。

バトルのコツを掴みはじめまして。なんと35連勝してきました。サブウェイマスターにはまだ遠い.....。
とはいっても、あんまり技量的には成長してないです。

なにせ
オノノクス メタグロス ウォッシュロトム
のガチパで挑みましたからね。

竜舞130族抜きのオノノクス、特に個体値を粘っていないメタグロス、特防特化DのみVのウォッシュロトム
オノノクス先発で竜舞からの逆鱗、または地震を当てる楽な仕事。竜舞が出来ない龍や氷が来た時はメタグロスへ交代。オノノクスにはラムを持たせて混乱または他の状態異常の回避。残り一枠の技にタスキ対策のダブルチョップを入れてますが、打つ場面がほぼないです。

メタグロス個体値が良くないのでハチマキを持たせてコメパン押し。バレパンも打つ機会が多いです。地震もなかなか頼りになりました。ただ、アムハンはいらなかったですね。冷P忘れさせちゃったのはもったいなかった。

ウォッシュロトムにはメガネを持たせてドロポン、10万、鬼火、トリック。メタグロスに地面や炎技を打たれそうになった時に出ていって受けられました。オノノクスメタグロスの二人が不安な所を補ってくれました。物理の機能を停止させる鬼火はなかなか強力でした。

ただ、オノノクスが突破出来ない、もしくは弱点が突かれる相手にメタグロスが出ていって、メタグロスが大ダメージを受けるとそれだけでパーティが半壊します。メタグロスが受けに行った相手を突破出来なくなると、ウォッシュロトムでも受けるのは厳しかったり。オノノクスは後出し出来る余裕はないので。上手く地面や炎技を誘ってウォッシュロトムを出して、物理なら鬼火を当てたり、トリックでハメてもう一度メタグロスを出したり。進むとなかなか大変ですね。

そして現在草パを考え中。
ドダイ、ルンパ、ナット、草ロトム辺りまでは相性補完で決定な感じがします。ユレイドルも優先候補なんですが、夢特性の呼び水がないんですよねぇ。

頑張っていきたいと思います。

12月15日に池袋(だっけ)で開かれるボーマス23に参加する予定。色々行きたい理由ありまして。
え?ブイコレ?なにそれおいしいの?

あとコメント欄にてコメント返し復活しました!

ちなみにアルバイトの面接落ちましたしにたい