PEL〜ポケモン調査隊連盟〜 第十一話 コメ返アリ

「で。」

「は、はいぃ・・・・・。」

ところ変わってライル宅。
どうやらライル宅は隕石に潰されてなかったらしい。
代わりに、森の給水所である湖が吹っ飛んだという。まぁ、人の命が失われるよりマシだろう。

で私はだ。

元人間だと言う、胡散臭い少女にズイと顔を寄せている途中だ。

「あんた、元人間って言ったわね?」

「はい・・・・・。」

目を逸らして、口元を隠しながら、たじろぎまくるキルリア
ロリコンツインテールって、変態が好きそうな容姿をしてたじろぐな気持ち悪い。
あれ、考えたら自分の容姿もそうなるか?
んなこたぁどうでもいい。

「証拠、根拠、その他諸々、洗いざらい話せ。」

「いや、あのぅ・・・そのぅ・・・・・あ、うぅ・・・・・。」

「ウッザイな!!何よその語尾に小さい<ぅ>付けたような喋り方!!!」

「ひぃぃっ!!あっ、あっ、すみませ・・・・・んぅぅ・・・・・。」

しまった。思わず心の声が無理矢理ロックを外しやがった。
完全に怯えてる。しかも泣いてるよ。
罪悪感はあるけどやっぱりウザい。なんかいじめっ子の気持ちがわかる気がする。

「おいおい感心しないな。いたいけな少女を泣かせるのが、PELのお仕事ってやつか?」

ライルが割り込む。
その言葉を飲んで、冷静になると、まったく自分が馬鹿馬鹿しく思える。

「・・・ごめんなさい。けど、元人間って言うのは信じないわよ。大体、過去に元人間と呼ばれたポケモンなんて、片手で数える程しかいないの。そういう嘘をついて詐欺を働く奴らも出てきたのよ?真実味がない。確定要素がない。」

「そらそうだ。けどこいつにだって言い分あるだろ。実際、隕石が落ちた場所にこいつは座り込んでた。俺達が様子を見に行く短時間に、んな馬鹿げたことやってたんだぜ?こいつは。命懸けで詐欺のお膳立てなんかするか?」

確かに一理ある。
隕石が落ちてから数分で、私達は隕石の落下地点に辿り着いた。
それよりも短い時間、落下地点から数十秒とかからない時間で行ける場所にライル達はいたと言う。というか、この家のすぐ近くが隕石の落下地点。
彼らが隕石の落下地点に着いた時には、このキルリアは既にあの場所にいたと言う。
そう考えるとますますこのキルリアが不自然な存在になる。
隕石から生まれたとでも言うのか?それこそ馬鹿げてる。

「あんた、あそこで何してたのよ。」

もう元人間どうこうでなく、原点に帰ってみた。

「わ・・・かりません・・・。」

やっぱりな。

「かい摘まんで話すと、こいつは自分が元人間ってことと、人間だった時の記憶以外覚えてないらしいぜ?ま、人間の時の話をされても、元人間の証明にはならないだろうな。」

「確かに、人間じゃないものね。」

長い溜め息を吐く。

「はぁぁぁ〜・・・・・。とりあえず、本部に連絡するわ。」

カナリア先輩が即座にポケフォンを取り出す。




「身元不明のキルリアね・・・そいつの名前は?」

「自身の名を忘れてるようです。とにかく、被害は湖が一つ吹っ飛んだこと・・・だけですね。木々も風圧で飛ばされたものはないみたいです。比較的安心ですね。」

「そうか、わかった。では、これより帰還を命ずる。」

「え、キルリアは連行しなくても?」

「しても仕方ないだろ。そいつを尋問しても何も生まれん。身元も聞き出せん奴を連れても仕方ないだろうに。」

まぁ確かに。あいつが万が一詐欺師かなんかでも、PELの情報が外に漏れる可能性を考えれば、ここに置いた方が断然いい。

「了解、すぐ帰還します。」

「あぁ、そうだカナ−−」
「ユノぉ、早く帰って来なさいよぉ。ダーリンを紹介してあげるぅ。」

あぁ、エクセル指揮官代行が気持ち悪い口調だ。どうせまた同棲中の彼氏が来てるんだろう。
よし。

「日没までには帰ります。」

「あんたどんだけ時間かけて歩くつ−−」

相手の話が途中でぷつりと途切れる様が病み付きになりそうなぐらい面白い。

そういえば副長、何か言いかけてたけどエクセル指揮官代行に邪魔されてたな。
カナ・・・・・カナリア先輩のことかな?
そういえば全然喋ってない。

「あの、先輩、どうかしましたか?」

「耳鳴りがして。」

「・・・・・?」

凛々しく即答する先輩。
なんだろう?何かの片鱗を見ている気がする。

「帰ろっか。」

カナリア先輩はこちらを向きながら、口だけで微笑んだ。

「・・・冗談じゃないわ。」

「・・・ん?」

「いえ、はい。」

他人から見ればただの謎の言葉で終わったんだろう。
けど違う。

先輩の目が、過去を見ていたから。
その場流しの言葉にいらついたから。
貴方は私に悟られないように<カナリア先輩>を演じてるんでしょう?
本当の<カナリア>を隠しきれずに、その目に映してしまっているよ。

冗談じゃないわ。

今日見た貴方は忘れないよ、カナリア<さん>。

To Be Countinued.



コメ返

→KUMOさん
そんなこと言われると恥ずかしいです///

みょーちさん
閲覧経歴なんて、あったんですかっ!((
見方わからないです。

歌のイメージって大事ですからねぇ・・・。

女の子は恥じらいがあった方が可愛いもんです。((何

→matata・・・君((
誰かパチリスのエロ画像下さい。(真顔)