雨上がりバッドラック

登校道中、こんな光景を見ました。

「雨の中、傘を差したまま立ち止まり、携帯を見つめる女子学生。」

まぁ、なんら普通の光景なんですが、俺にとっては最高のオカズです。
あ、作詞のですよ?((

そんなこんなで、今日一日で完成した自信作公開。
いつかボカロで曲を作りたいです。

「雨の日に勇気を出す女の子のお話。」





誰の為に泣いてる訳でもないのなら
傘を差すのをやめて
道端にうずくまって
水滴に濡れる
液晶を見れば
また彼からの
連絡はナシ
お気に入りの待受画面も
今じゃどうにも
ウザいだけ

落胆に濡れた雨上がりに
上がる綺麗な虹を見れば
「ほら思った通りだ」と
瞳はまた雨に降られるでしょう
友達手帳に紛れた
君の名前選択しても
センターキーは
押せないくせに

ほらまた泣いた
下校時間
傘を盾に涙を隠して
こっそり周り見渡せば
何食わぬ顔で
通り過ぎてく人
理解ナシの液晶画面
閉じて開いて
繰り返して
「投げ捨ててみなよ」って
笑うかのように
また雨は降るんだ


自分の為泣いてる訳でもないのなら
傘を差すのをやめた
開いた液晶画面は
洪水でも
新着メールもナシ
不思議に思う視線はあれど
誰も傘を差し出したりはしない
まぁいい
濡れるのは慣れた

晴れない曇り空の心
虹が上がるのは
いつ頃でしょうか?
「・・・明日天気になぁれ」
思えば運任せな日々だ
こんなの運がない私じゃ
虹を見られる訳ないじゃない
ゴミ箱に投げ捨てた
見つめ続けた液晶画面

泣いてやるもんか
上等だよ
来た道を走って戻って
君の元へ 君の下へ
傘を開いて歩く君へ
恥なんてナシで
抱きついて
君を水面に押し倒す
「傘に入れて」って
言った瞬間に
雨は上がって虹は
見られるでしょう

「もうずぶ濡れだよ」って
笑い合う下校時間
こんな未来でずっと・・・





※天は男子です

※女子から拝借してません(もちろん男子も)

イメージだと、曲もものすごく良い感じなんですよ。
頑張ってバンブラで作ってみたいです。

ごめんね!うご全然やってないっ!!



コメ返

Flash
え、男子はみんなそうでしょ!?((

嘘。ホントは男子なんだ(シンフォニアセリフもじり)。
アニスちゃんはアビスで一番好きなキャラです、ということで、

おいで。((

→クロカギ
オイラも誰かとバンド組みたい・・・。(切実)

→フィオ
ホントね、なんだろうね、女々しいね、オイラは。

良かったー。
フィオが素直で本当に良かったー。
これはもはやパンドラの箱だよ((