これはクソだろ

まずこの写真を見ていただけるだろうか。(編集が出来なかったので一番下に貼ってあります)

これはうごでOP風のPVを描こうとしたために設定資料として描いた身長差のラフである。

左からキルリアピカチュウクチートブイゼルドーブルとなっているわけだが。


こ れ は エ グ い。


ポケモン攻略本に忠実に身長を描いてた訳だ。わざわざ定規の目盛りに沿って測っていたわけだ。


な ん だ こ れ は ?

オレの測り方がまずかったのか?
いやおかしいのは明らかにポケモンの身長だ。

まずキルリアピカチュウの身長差はちょうど2倍。
具体的に言うと0.8mと0.4mな訳だ。

馬鹿か。

凍姫を知っている方は良くわかっているだろうが、ピアとルカはあれで一応ほぼカップル設定だ。
この皆さんにまだ見せていない物語においてもこのキルリアピカチュウはヒーローヒロインに立ち位置する訳だが、

馬鹿か。

こんなのキルリアピカチュウをなでなでして愛でている構図しか浮かばんわ。
シリアスな所でキルリアを座らせてその座高とほぼ同じピカチュウを見るなんて心が痛むわ。
ちゅーか人間に置き換えてみたらヒロインがヒーローを見下してる訳だぞ?普通そんなブッ飛んだ設定しないわ。

いやそんなことよりも皆さんが突っ込みたい箇所があるのは良くわかる。

ドーブルデカ過ぎだろ!!!!

なんだこの身長差は!?
突然変異か!?ああ!!?
そりゃピカチュウはもっとデカけりゃいいなとは思ったがテメェは何様だ!?

ちなみにこのドーブルは後々ピカチュウとタッグを組むという設定。

いやこんなビッグスモールンの如きタッグなんて誰も求めてねぇわ!!
作者のオレですら求めてねぇわ!!!

その身長差は脅威の3倍!!
既にあるキルリアとの問題を更に膨らませてどうすんだ!!馬鹿か!!

そして気付いた人もいるだろうが、この物語はPELも絡んだクロスオーバー作品となっている。
真ん中のクチート、そしてブイゼルはユノとフロム、そして先程問題提示をしていたキルリアピカチュウエスナとライル。
ドーブルはまだ公開していないのだ。

ここに実はfeel heartsも加わる訳だ。

そこでシビルドンのサターナ、シャンデラのフレアを投入してみようとなるとこうなる。

サターナ、2.1m。
フレア、1.0m。


いやおかしいだろどう考えても!!!!

サターナなんだ!?軽く2メートル行ってんぞ!?ピカチュウが五匹縦に並んでも超えられないぞ!?どんだけ威圧的なんだ!!?
そしてフレアはなんだ!!?え!!?
ドーブルすら超えられてないぞ!!?なんだ!!?横幅か!!?横幅だけか!!?

にしてもドーブルが大問題だよ!!!
ここまで来ると気持ち悪いわ!!!!



えー、皆さん、そんな訳で今回僕が言いたかったことはつまり、
ポケモンの身長差なんて当てにならない」
ということです。


二学期も頑張って参りましょう。



P.S.
先日投稿した幻光ヒーローガールという曲ですが、既に完成しております。
少々お待ちいただければ投稿出来るかと。

あとなんでオレに歌って欲しいって意見が多いんですか。オレ歌下手なんですって。てゆうかあの歌は女性に歌って欲しいです。オレイヤです。でもみんなが歌ってくれるならオレ頑張って歌うかもしんないです。